カテゴリー
仮想通貨

ビットコイン暴落!4万3千ドルに

2021年11月9日の正午ごろに6万8500ドルの最高値を更新したビットコイン(BTC)^^
そのまま上がり続けてくれてもよかったんですが、うまいこと行かないもんですね;;
やってくれました、ビットコイン!
そして私は見事にやらかしました!笑
さて、何が起こったのか……?!
時事ネタ、お付き合いいただけると嬉しいです♪

ビットコインのおさらい

まずは2021年11月9日の正午ごろ。
ビットコインが6万8,500ドル最高値を更新!!

10月21日にもビットコインは最高値を更新したんですが、1か月経たないうちにさらに最高値をつけたビットコインにみんな夢中!笑

イーサのおさらい

これまた2021年11月9日。
イーサ(ETH)も4,800ドル台にはいり、過去最高値を更新!!

そしてNFTの取引をするのに利用できる仮想通貨のひとつであるイーサ。
NFT作品がバンバン高値で取引され高い価値がつくようになったためか、イーサの価格は徐々に上昇

1か月でこの伸び率!
私の小学校の時の体重増加率といい勝負!!笑

悲劇!ビットコインの価格暴落

このまま価格がずっと上がり続けてくれたらよかったんですがね……
またもや起こりました><

2021年12月4日午後。。
ビットコインの価格が暴落!!!
聞いて驚きの4万3千ドル!!!!

ファーーーーwwwww
安値を更新!
久々にロスカットくらって失意のどん底ですわ(笑)

見てください、すっからかん^^

いや〜、これには笑いが止まりませんでした!

「明日は幼馴染と遊ぶから、今日のうちにお仕事頑張るぞっ☆」てなってたため、全く気づいてなかったという。。
電話してくれた仕事関係の方に厚く御礼申し上げます^^
ロスカットされてたけど、記事のネタはできたので。。笑

最高値更新後、価格が下降気味に

確かに最高値を更新してから、ビットコインの価格は徐々に下落していました><
少し下がってしばらく横ばいが続いて、また少し下がって横ばいが続く……
それの繰り返しと急落もあり、気付けばビットコインの相場は一時5万4千ドル付近まで下落;;
その後なんとか持ち堪えて再浮上したものの、喜ぶのも束の間。
2021年12月4日に4万3千ドルまで暴落!!

これまで少額でもビットコインで利益を作れてやった〜♡って喜んでた私ですが、堅実に生きろっていう神からのお告げなんだなって思うことにしました><

実行するとは言ってないんだぞっ☆

なぜ価格が下落?

価格急落の前日の夜、米雇用統計が発表されました><
その結果が市場の予想よりよくなかったことが原因のひとつとして挙げられるのかなぁと考えます><
また、新型コロナウイルスの新しい変異株・オミクロン株も少なからず影響しているのではないかと思います。

ドル円が下がるだけでは飽き足らず、仮想通貨まで下げてくるか〜!っていう八つ当たり(笑)

仮想通貨、軒並み下落!

ビットコインが下がっているということは〜?
上記で話題にだしたイーサや他の仮想通貨も下がっている?!

もちろん調べましたよ♪

やっぱり他の仮想通貨も軒並み下がっていました><

見事に右下がり……!

こうやってみると仮想通貨は連動性があるんだなぁって実感できますし、勉強にもなります♪
もっともっと仮想通貨やらFXでの知識や実力をつけなきゃだなぁ。笑

所感

今回のビットコインの価格暴落で、2021年の9月から続いていた市場の強気な姿勢が終わったことを示されたのかもしれません。
4日16時22分現在は暴落時よりも大きな動きはなく、一服感をむかえたように見受けられますが、押し目買いと考える方や夜にまた下がるのではと考える方もいらっしゃるでしょうから、依然油断できない状況が続きそうです。

こぼれ話

ちなみに今回の私の敗因は、年末までにまた上がるだろうとたかを括っていたことです。。
驕りはよくないですね^^;
危機管理能力を伸ばすことが来年の目標になりそう(笑)

ただ唯一の救いは、Bitterzでもらった証拠金で取引していたということ!
自分のお金を投資していたわけではないので、実際の損失はなし><

もちろんせっかく作った利益がなくなるのは悔しいですがね(笑)

まだ仮想通貨のトレードをしたことがない方!
Bitterzで証拠金をもらって取引を始めてみるのもありですよ♪





つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です