カテゴリー
ブログ

中国輸入で義鳥の福田市場へ行く必要ある?

パチンコの場合、友達に「今日一緒にパチンコ行こうぜ」って誘えるのに(負けてるくせに)
「FXやろうぜ」って誘いにくいの何ででしょう?
どちらもギャンブル性が高く、どちらにも勝つ方法があるのに
私はどちらも勝てませんでしたw
(FXは諦めてないですけど)

深センから最終目的地、福田市場へ

今回は前回の続き深センから目的地、義鳥に向かいます。

フライトは香港から飛ぶので、深センから香港へ行くんですが、お土産を買いに行きます。

有名なワトソンズです。(ホントは最近知りましたw)

お目当ては燕の巣パック

超極薄でフェイスへの密着度が高いのでお肌ツルツルになって安心度満足度がとてもあります。
私は男ですが、もちろん使用しました🦊
正直フェイスパックを使用するのは初めてなので比べようがないんですがw
買い物を済ませ香港の空港に行きます。
到着したのは現地時間で午後5時、7時過ぎからフライトです。
チェックインを済ませ飛行機に乗り、いよいよ上海に向けてテイクオフ
と思いきや、

またまたトラブル発生!

なんと1時間もフライトが遅れる事になったんです!
予定通りのフライトであれば上海に10時頃着いて11時の電車に乗り義鳥に行けたのに終電を逃がすことになります。

上海空港に到着後タクシー乗り場に直行
夜の11時なのに上海空港のタクシー待ちの列、、、
さすがChinaって感じですね🦊
ちなみに写真が曇ってますが、霧がある訳ではありません。
前回書いた例のトラブルのせいですw
なんとかタクシーに乗り、義鳥に行く電車に乗る為、取り敢えず上海南駅に向かいます。
案の定、終電を逃し始発の電車が来るまで待つ事になりました。
上海南駅の室内は封鎖され、待合室もなく蒸し暑い外で朝まで待つしかありません
しかも蚊が多い、、、
結局一睡もできず4時半の電車に乗る事になります。

曇って見にくいですが、乗車率150%です、、、
眠れず、座れず、臭い

兎に角!めちゃくちゃ臭い!

この電車に4時間以上乗ると思うと気が狂いそうでした、、、
義鳥に着いたのは朝8時、そこからタクシーのおっちゃんに、この名刺を見せてホテルに向かいます。

ホテルの写真はありませんw
9時頃に現地の人達と合流して福田市場に行って商品を見て
さぁ夕食です!

義鳥最初のディナーは火鍋!

全然インスタ映えしないw

もっと最初の方に撮っとけ良かったんでしょうけどねw

ちなみに真ん中の方に見える緑っぽいやつはカエルです

肉は食べたことありましたが、皮は初めて🐸

経験値を上げる為には食べないと言う選択肢はありません。

多分皆さんが想像した通りの味だと思います。

臭くて不味い!

え?中国輸入するのに福田市場に行く必要があるか?

行く必要ないですね

厳密には物販を初めて最初の方は行く必要がない。

あそこは大量に仕入れないと意味が無いですし、特に目ぼしい物もありませんでした。

しかも交通の弁も悪いし二度と行くことはないでしょう

もし一度経験として行ってみたいと思うのであれば良いと思いますが、深センの方がワクワクする商品が沢山あるので、もし中国輸入するなら深センへ行く事を強くオススメします🦊

アテンドをご希望の方はコメントからお願い致します^ ^

最後に

iPhoneのsimカードを抜くには細い針のような物が必要なのはご存知でしょうか?
意外とあれがな無いんですよね。
実は代用するものを探すのにめちゃくちゃ苦労しました。
最初は空港のインフォメーションに行き無いと言われ無愛想なおっちゃんから無理やりホッチキスの針を強奪
そのホッチキスの針も上海南駅で切符を買う際に紛失
その後、個人が経営するコンビニ?のような店で爪楊枝を発見
しかし爪楊枝が欲しいという意思を伝えてもなかなか売ってくれない
爪楊枝はレジの奥にあって自分では取れないのですが、多めに金を出し無理やり強奪
(基本的に中国では英語は通じません。利用は外の情報を遮断してるからだと思います。下手したYESやNOなど簡単な英語も通じません)

おまけ画像

ザリガニ食べてみたかったんですが、時間なくて今回はダメでした、、、

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です