カテゴリー
ブログ

スーツケースの鍵を紛失した時の対処法

前回は香港のデモについて書きましたが、続きがあるのでブログっぽいブログを書かせていただきます(^O^)/

FXにも仮想通貨にも関係ない記事ですが、おヒマな時に読んでいただけると嬉しいです!

先週は1週間ほどで香港→深セン→上海→義鳥と移動、めちゃくちゃトラブルが多く大変でした、、、

香港

インターコンチネンタルhotelのスイートルームはバルコニー付き!

あいにく天気は良くないですが、夜になれば100万ドルの夜景に変わります。
狙ってる女性とシャンパン片手に、ここからの夜景を見ればイチコロでしょう🦊

夜景の写真はこれだけです、、、
ちょっと撮るのが早すぎましたね
深センに移動しなきゃいけなかったんで、しょうがない!
でもまぁ香港の夜景はググればいくらでも出てきますからw
ちなみに香港に到着して、すぐにトラブルが発生しました。
なんと!スーツケースの鍵を紛失してしまったのです!
海外でスーツケースが開けられない!
非常に困ります!

冷静にスーツケースを開ける方法をググります

選択肢①:破壊
ファスナータイプだと破壊は簡単です
しかし私のはこのタイプ↓

破壊は困難

選択肢②
鍵屋に行って開けてもらい鍵を作ってもらう
これは時間も金もかかり大変そうなので却下!

選択肢③
自分でピッキング
私はこれを選びました

とりあえずホテルへ行きチェックインを済ませ、ついでにクリップを貰いました。
部屋に入ったら早速、ググってやり方を調べ実践
ちょっと難しかったですが、なんとか開けることができました

自分が参照にした動画はこちら↓

困ったら試してください。

深セン

電車でに向かい、羅湖駅からタクシーで5分のサンシャインホテル(深圳陽光酒店)にチェックイン
5スターですが一泊1万円ほど。
近くには日系のお店が多いので、とても便利です。
夜11時。速攻でシャワーを済ませ呑みに行きますw
行くのは日系のKTV日高です。

値段は焼酎しか飲まなけば1人1万円くらいで済むと思います。
シャンパンはかなり高く、モエで5万円くらいします、、、
輸出しようかな?w
2日目の深センは華強北に行って仕入れを手伝ってもらってる方とミーティング

そして、、、、夜、、、、

2回目のトラブルです。
私のボスと、そのパートナーの方とディナーの後、夜の街で乱痴気騒ぎ、、、
全裸になり、シャンパンをぶちまけ、モニターを破壊し、そして私のスマホがシャンパンで水没(^O^)/
スマホが水没してる事に気が付いたのは次の日の昼
なんだかネットが繋がらない、、、
simカードが挿さってないと反応が、、、
simカードを抜いてみるとシャンパンくさい!

iPhoneXだから防水のはずなのに!

WHY!?

なぜ!?

カメラに水滴がついて顔認証は使えません。
このトラブルの対処法は

新しいスマホを買いましょう!w

中国は偽物が多いのは皆さんご存知だと思いますが、スマホも例外ではありません。
見た目はiPhoneでも中身はAndroid OSだったりiOS似せた物まであります。
中国でiPhoneを購入する場合は必ずApple Storeで購入してください。

豆知識です。
日本のiPhoneと海外のiPhoneには違う部分があります。
それはカメラのシャッター音を消せる事
日本は盗撮しにくいようにしてるみたいですw
しかし14万円はかなり痛い_| ̄|○
ここから上海へ行くんですが、まだ長くなるので次回書きます🦊

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です