カテゴリー
FX

プロのFXトレーダーに運用をませたらオワタ\(^o^)/

年初めの下げ幅でやられてましたw

明けましておめでとう御座います!(だいぶ遅いw)

以前、チラッと書きましたが、私は自分でトレードすると勝てない。なので、プロのトレーダーに運用を任せていました。

が!しかし!

そう!年始のアレです!

年始のアレで、、、

アレ何なの?

これほどの暴落にも関わらず、なぜか「◯◯ショック」とかネーミングは付いていません。

FXやってる人は好きですよね?

「スイスフランショック」とか「黒田バズーカー」とか。
兎にも角にも急激な変動があった時には名前がつくもの、今回は名前がないので、私が名前を付けてあげましょう!

ズバリ!

米中貿易ショック!

色んな記事を読んでると中国とアメリカが揉めまくってるの原因だと私は解釈しました。
Appleがどうとか色々書いてある記事もありましたが、そこはスルーします🦊

しかし、、、つまんないネームですね、、、

じゃあこれはどうでしょう?

US-China War Shock

米中戦争ショック
横文字並べてみました!
冗談はさておき、本題に戻しましょう。

アレのせいで資金を飛ばされたハイレバマンですが、小さい金額だったせいか、そこまでショックを受けておりません。
(だから、なんちゃらショックって名前もつかなかったのかな?)

FXに限らず、1つの投資案件に対して、一気に何百万円も突っ込むほど私は金持ちではありません。

しかし弁明くらいききたいですねー( ´Д`)y━・~~

運営側から取引データの情報は開示してはダメと言われているので出せませんが、少々おかしな点がありました。

禁断の手法「逆張りナンピン」

資金運用を任せる前の取引履歴を見てると順張りだったのに

自分が入金してからのトレードは逆張りになってるんです、、、

しかもナンピン囧rz

※「逆張り」とはトレンドの転換期を狙って、相場に逆らった逆のポジションを取ることです。

※「ナンピン」とはトレンドの逆に「買い増し」「売り増し」でポジションを増やし、トレンドが転換すた時、一気に利益を出す手法です。(99%負けますw)

しかし、、逆張りでナンピンって、、、

素人やんけ!(怒

ここまで下がったら、もうそろそろ上がる!

もう少し、、、もう少しで、、、

上がるかーー!ボケーー!💢

もう人に任すのは辞めます🦊

しかし、、、日本のFXブローカーを利用して売りを持ってた人はマズイ事になったのではないでしょうか?

あれだけ急な動きだと強制ロスカットがスベって、追証が発生しそうですが、、、

※「強制ロスカット」とはブローカーか定めた証拠金維持率を維持できなくなった時、強制的に損切りさせられる事です。

※「追証」とは追加証拠金の略で損失が大きくなった時、ブローカーに「金払え!」って言われるやつです、、、怖いっすね( ; ; )

ちなみに株やFXで多額の借金を背負った場合、自己破産が出来ないなんて話を聞いた事ないですか?

あれデマですよ。

私がお世話になってるFP1級&CFPの資格を持ってる方に聞いたので間違いないです。

そもそも、パチンコとかギャンブルで借金作っても自己破産できるのに、FXや株では自己破産できないなんて可笑しな話ですよね🦊

最後に

投資は人に任すのも自分でやるのも自己責任!

という事で、私は自分でトレード再開します!

多分、負けるけど、、、🦊

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です