カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN:ウォレット作成方法、ウォレット送金方法

歩いたり走ったりと、移動するだけで仮想通貨を稼ぐことができると話題になっているNFTゲームのSTEPN(ステップン,ステプン)。

今回の記事はSTEPN初心者さん向けの記事となっており、

STEPN内のウォレット作成方法
仮想通貨販売所からウォレットへの送金(Binace→STEPN)

についてまとめています。

STEPNを始める前に〜準備するもの〜

STEPNを始める前の準備


  • 仮想通貨取引所の登録
  • STEPNのアプリダンロード
  • アクティベーションコードを入手
  • アプリ内でウォレット作成

“STEPNのアプリのダウンロード方法”
“アクティベーションコードの入手方法”
については、こちら↓で解説しています。

私が発行したアクティベーションコードも配布中です◎
(※先着順)

アプリ内でスニーカーを購入するためには仮想通貨が必要です。

“SOL(ソル)とBNB(バイナンスコイン)の購入の仕方”
“STEPNに対応するブロックチェーンの比較”


については、こちら↓で解説しています。

STEPNのウォレット

仮想通貨販売所でのSOL(ソル)またはBNB(バイナンスコイン)を入手したら、STEPNアプリ内のウォレットに移す必要があります。

ウォレットは仮想通貨専用のお財布で、そこで仮想通貨を保管・管理を行います。
ウォレットを作らないとSTEPN内でスニーカーの購入ができません。

早速、STEPNでの仮想通貨ウォレットの作り方を説明していきます。

今回はSolanaチェーン(S国)で作成しています。
Binanceチェーン(B国)も同じ手順を踏んでウォレットを作ることが可能なので、ぜひ参考にしてください。

注意
アップデートに伴いウォレット作成方法が少し変化したため、説明画像でBinanceチェーンのものが途中混じっています。

ウォレットの作り方

①画面右端のアイコンをタップ

②画面上部の“Wallet”または“歯車”をタップ

③“Create a new wallet”をタップ

④パスコード(数字6個)を設定、もう一度先ほど入力したパスコードを入力

⑤シードフレーズと呼ばれる12個の英単語が並ぶので、必ずスクショを撮るかメモに残し保管、“I HAVE WRITTEN DOWN”をタップ

注意
他の人には絶対にシードフレーズを伝えず、厳重に管理しましょう。
ウォレットの復元など、悪用される可能性があります。

⑥前の画面で表示されたシードフレーズを順番通りにタップして並べる

⑦“Send code”をタップでSTEPN登録時のメールアドレス宛てに認証コードが届くので、メールに記載されているコードを入力

⑧Google認証システムを起動し、認証コードを入力

⑨“CONFIRE”をタップ

ウォレットへの送金

ウォレット作成後、仮想通貨販売所で購入したSOLやBNBが自動的に反映されることはありません。
所持している仮想通貨をウォレットに送金する必要があります。


今回は海外仮想通貨販売所・Binanceを利用してSTEPNへのSOLの送金のやり方を説明します。

ウォレットへの送金方法〜BinanceからSTEPN〜

①STEPNアプリ右上の丸いアイコンをタップ

※ブロックチェーンを切り替える場合は右上の丸いアイコンを長押

注意
利用したいブロックチェーンのウォレットに切り替えられているか、必ず確認をしましょう。


②上部右にある“Wallet”をタップ

③ウォレットのアドレス(無作為に表示された英数字)が表示されるので、コピーしておく

④バイナンスのアプリを開き、画面右下の財布の形をしたアイコンをタップ

⑤資産の一覧からSOLまたはBNBを探し、タップ

⑥画面左下の“出金”をタップ


⑦アドレスにSTEPNでコピーをしたアドレスを貼り付ける

⑧ネットワークで“Solana”を選択、STEPNに送りたい金額を入力

⑨“出金”をタップ

Solanaチェーンはネットワークが大変混雑しやすいです!
出金を拒否や取引が停止したり、出金完了までに時間がかかったりする場合も……

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です