カテゴリー
FX 初心者

ビットコインの価格を変動させる男、イーロン・マスク

ビットコインの価格を
自分で操作できたら
どれだけ幸せか……!!笑


そんなことを思いながら生きてますが、世の中にはすごい人がいるんですね〜。
意図してか意図せずしてかは私には分かりかねますが、

Twitterでビットコインのことをつぶやく度に、
価格を大きく変動させてしまう人物が存在するんです!


なにそのジェットコースター!誰や!!
今回はちょっとした時事ネタをお届けです^^

ツイートで価格変動させる人物?

ビットコインの価格を変動できるのは
私だ。

そんなセリフ、言ってみたい(笑)

その人物というのは、実業家でエンジニア、投資家でもある
イーロン・マスク氏!!
宇宙開発企業であるスペースXや、電気自動車企業のテスラの創設者兼CEOで、いろんな事業を展開している方です。
アメリカの経済誌・フォーブスによる2021年の世界長者番付では2位に輝きました。
世界が……
ビットコインの取引をしている人が特に注目している人物といっても過言ではないでしょう!

価格を変動させたアレコレ

イーロン・マスクがこれまでにつぶやいてきたビットコインに関するツイートなどは多数あります。
ビットコインについて触れる度に我々を一喜一憂させてきた歴史を掘り下げていきましょう♪

プロフィール欄に・・・?

2021年1月29日、ビットコイン関連の発言を注目されるようになったきっかけの日です。

Twitterのプロフィール欄に『♯bitcoin』と書かれた。

それだけのことって思いますよね??
それだけのことなのに、3万ドル前半くらいだったのが4万ドルまで上昇したんです。

私のTwitterとインスタも『♯bitcoin』って書いたら価格が上がるんですかね?笑

これがイーロン砲の始まりです。。

テスラの動き

2月8日には

・テスラが15億ドルちかいビットコインを購入
・ビットコインでテスラの車を購入できるようにするという方針を打ち出す


といったことが公表、その後もちろん価格は上昇

現金よりはマシ

2月19日には、「現金よりはビットコインのほうがまだマシ」といった旨のツイートをしました。

あぁ、またそんなことを……笑

そうですね、価格はあがりましたとも。
5万5千ドル以上を叩き出しました(笑)

ビットコイン決済が可能に!

ついに、テスラ車の購入をビットコインでできるようになったということを3月24日に公表したイーロン。

おかわりいただけるだろうか。
あっ、違う。
おわかりいただけただろうか。

この後6万4千ドル円を上回ってしまいます(笑)

ところがどっこい!!
このあとも彼は我々を引っ掻き回すのです!!

ビットコイン決済やめま〜す

ビットコイン決済できまーすと公表してから、49日後の5月13日。
やってくれましたよ……

テスラでのビットコインでの決済を中断するという発表をしちゃいました〜!

ご推察のとおり、5万ドル近くまで価格が落ちました。。

意味深なツイート

忘れもしない、6月4日のことです。。

『♯Bitcoin💔』と意味深な文章、
イーロンさんつぶやいちゃいました。

てへぺろ〜♡(〃ω〃)

それまでにビットコインの価格はいろんな要因(決定打は中国の仮想通貨の規制) が重なり、3万8千ドル付近まで暴落していました。
さらに追い討ちをかけるように、このツイート後に3万7千ドル近くまで落ちました

意味深ツイートなんて、女子高生みたいだなぁ〜
かまちょかな??えへへ、可愛い〜


なんてなるはずもなく、市場は振り回されて阿鼻叫喚です;;

ビットコインの決済を再開

そんな感じで落ち着くかな?って思うじゃないですか。
そんなわけがなかった。。笑

6月14日にはテスラのビットコイン決済の再開条件についてツイートをしてるんです、彼。
ビットコインの価格が8%ほど上昇しましたよ??

影響力、私も欲しい……!

ちから が ほしいか?

ほしいいいいいいいいいい
(ここからさきはよめない)

番外編・生誕祭

6月28日は何の日かご存知ですか?
そうです!イーロンの誕生日です!!
おめでとうございまーす!!

別にこれに関してツイートしてどうのこうのはないし、私の気にしすぎかもしれないのですが、

ビットコイン上がったんですよねぇ……笑
まさしく生誕祭!!!

結論:価格変動、何に注意する?

イーロン・マスクや彼に関連した企業の動向に左右されているのがよく分かりますね〜。

・たった一人の人間や企業の発言力の大きさ
・それに影響されやすいビットコインの不安定さ


これらについて考えさせられる部分がおおいにあります。

2020年の年末から2021年5月の途中までは毎月のように高値を更新し、4月14日には7万ドルを突破したものの、5月19日には3万2千ドルまで暴落

バブルが弾けました。ハジケリスト!鼻毛真拳!!笑
これによりロスカット祭りとなり、私も例外なくその対象に(笑)

そういった流れをビットコイン取引中に経験したので、
国の情勢や経済指標だけでなく、影響力のある人物の言動にも注意を向ける必要があるということや、絶対大丈夫なんて保証はない、ということを学べました!

よ〜し……
影響力、発言力のある人間を目指そっ
絶対『♯Bitcoin♡』ってツイートしま〜す(笑)

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です