カテゴリー
ブログ

旅に出る事にしました

実は、ここ数ヶ月、精神的に大きなダメージを受けてうつ病になってました笑

14年苦楽を共にした妻に離婚を言い渡され、心はボロボロ、ストレスで血便が出て、さらに声帯が腫れて声が出ない日がありました。

このままじゃいけないと思い、海外に出る事に。

数年前から海外移住したいと思ってたので、良い?きっかけになったと思います。
まだ移住先は決まってませんが、セブ島にしばらく滞在しようと考えていて、FXトレードをしながら新たにビジネスを始めます!

フィリピンは高度成長期に突入してビジネスチャンス!

このブログでも記事にしてますが、私はフィリピンへ何度も行ってて、行く度にビルやマンション、ホテルなどの建物が増え町が変化してるのがハッキリと分かります。
(2、3ヶ月ぶりに行くと街が変化するのでホントに面白いです)

私の年齢は33才なので日本の高度成長期を体感してないのですが、「ああ、これが高度成長期ってやつなんだな」って感じます。

奥に見えるのはオカダマニラ。
日本人がオーナーのカジノホテルです。
手前に草が生えてる土地が見えますが、2、3ヶ月すると何か建物ができてますw
建物がバンバン建ってくと同時に人も増えてると思います。
空港自体が関空や羽田などより小さいと言うのもあるでしょうが、人がいっぱいでパンク状態です。
新たに増設してるみたいですけど、全然追いつけてないのが現場でしょう。
人が急激に増ええてるから供給が追いついてない。
これはビジネスチャンスでしょ!

なぜセブ島なのか

なぜ首都マニラではなくセブ島なのかと言うと、、、

そんなの言わなくても分かるでしょう!

海ですよ!海!ビーチ!

最近泊まったホテル、シャングリラのビーチです。
餌付けしてるのかな?魚に警戒心は無く魚自ら寄ってきます。
マニラの海とは比べものになりませんよ!
なんせマニラ湾はドブの匂いがしますから!(マジです)

いや〜癒されましたね〜

気候も良いしマニラみたいに危険な感じがしない
人も沖縄県民みたいに若干モサっとしてて良い感じです。
(良い意味で)

部屋からの眺めも最高!

夜はシャングリラ内の海辺にあるレストランでディナー
日本を出てしばらくここに滞在するしたいところですが、、、
1泊4万円もするホテル、、、

無理ですねw

マニラの方がビジネスチャンスは沢山あるでしょうが、マニラで不運な思いばかりしてる私にはとてもストレスがかかるので、癒しを求める形でセブにしました。

記事にしてませんが、財布とスマホをスリにあったりPCを壊されたり飲み屋でボコボコにされたり、もー最悪、、、

挙げ句の果て、離婚、、、呪われてる?
セブ島で心癒され呪いを解きます!w

なんくるないさ〜

セブで始めるビジネス

まだ確定ではないですが飲食業がいんじゃないかと考えてます。
福井のソウルフードでもある「ソースカツ丼」

フィリピン人は米が主食、揚げ物大好き、甘辛い味付けを好む
もうソースカツ丼だけ食ってれば良くね?ってくらいフィリピン人に合ってると思います。
会津もソースカツ丼が有名みたいですが福井のとは全然違います。
肉の厚みが福井の方が薄く、叩いて二枚かせねて揚げてるのが福井のソースカツ丼。
それと会津のソースカツ丼には米とカツの間にキャベツが入れるみたいですけど、福井はカツとご飯だけです。

もう一つ考えてるのは手軽に食べられる「天むす」

路上販売もしやすいですしスタートアップにはイイかもしれません🦊と言っても私は料理をほとんどした事がないんですけどねw

でも米は美味しく炊ける自信があります!
揚げ物はした事ありません!
ソースを作った事なんて勿論ない!
でも私たちにはyoutubeがある!笑
とにかく日本に戻ったら海老とカツを揚げてみます。

失敗したビジネス

これまで失敗したマイニングと中国輸入での物販
どちらも共通して言えるのはレッドオーシャンと言う事

物販は誰でも簡単に始めやすいく、主婦が家事の空いてる時間、サラリーマンの副業などで人気でした。

Amazonなんかは中国人が直接Amazonに出品してるので価格で勝つのはほぼ不可能

新たに安く仕入れて売れる物を見つけても、すぐに真似され価格競争が起きて利益が出なくなる。

物販で利益を出すには独自のブランドOEMなどで価値を作ってのが有力でしたが、もの凄く大変です。

マイニングはこのブログを読まれてる方なら分かりますよね笑
今となっては利益出す事は不可能です。
言い訳になりますが、大手のGMOやDMM.comですら赤字を出して撤退するくらいです。

今でも利益を出してるのってASICを製造販売してるメーカーだけでしょう🦊

もうレッドオーシャンは懲り懲りです、、、

次は競争率の低いブルーオーシャンの市場を探してビジネスに挑戦したいですね

最後に

久しぶりに文章を書いたから構成を考えるのに時間がかかってしまいました、、、
しかも今回の記事は読みにくいかも、脳が腐ってる?(ヤベー
自分に活入れなきゃ🦊
日本を出ると共に心機一転する為に色々と変えようと思ってます。
例えばワードプレスの使い方を覚えて、今書いてるブログを変えたり
ボクシングを始めたり
彼女を作ったり、、、、
(え?無理?w

今回の記事とは全く関係ないんですけど、記事を書いてて、たまにやるミスがあります。
画像をアップしようとドラッグ&ドロップした時に、

こうなります、、、
画像のURLになって前の画面に戻ると下書き保存できてない部分は消えます、、、
自動で下書き保存されれば良いのに囧rz

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です