カテゴリー
仮想通貨

イランで1BTC/267万円?確認してきました。

最近、イランでビットコインの価格が高騰して、日本円で267万円まで上がってるとの記事を読んだので、確認してきました。

本題に入る前に、前回の記事について、、、

いやー、、、、FX記事の人気の悪さw

_| ̄|○

イランの仮想通貨取引所を口座開設してみました

日本人は口座開設に抵抗がある方が多いと思いますが、私は全くないので先陣切って確かめてきました🦊
と言っても、登録したのは取り敢えずメールアドレスだけですw

なんて書いてあるかは分かりませんが、綺麗なサイトですね。
メールアドレスとパスワードを決めたら、確認メールが飛んできます。
他の取引所と同じです。

読まなくても大体わかりますw

確認ボタンをクリックして、ログインします。

ペルシャ語は何書いてあるのかサッパリわかりませんが、チャットはロシア人だらけ、、、
一応、翻訳して読んでみました。

アービトラージの会話をしてるようで「イランの銀行口座開設をしよう」みたいなwww

彼らは本気です!

笑い事ではありません!
価格差がある間に、間に合うかは知りませんがね🦊
そして、これがこれは翻訳したものです。

ちゃんとしてますね。
サイトのクオリティは大手と変わりありません。
いよいよビットコインの価格ですが、、、
先に情報元となった取引所のツイッターを見てみましょう。

91,850,000と数字が表示されてますが、この数字、、、
ドル?イランリアル?それとも、、、🦊
同じ場所でフォーカスしてみました。

間違いありませんね。
ちなみにこのチャートのペア通貨はBTC/TMN
TMN?FXをやってる私でも見たことがないです。

そしてもう一つの通貨ペアはETN/TMNと2種類しかありません。

次は左側に注目してみましょう。

お分かりでしょう?
USDと書かれています。
この数字がUSDだったら1BTCあたり100億円を超えますw
なので、USDではなく IRR(イランリアル)だと考え、計算してみました。
すると24万円ほどになります、、、
やはりTMNという通貨との計算なんでしょうか?
しかしTMNのリサーチしてみましたが、詳細不明な暗号通貨しか出てきません。

謎です!

結局わからんのかーいw

<編集2018年9月10日>
TMNが何か判明しました。
「トマン」と言って、IRR(イランリアル)になる前の通貨で今でも使用されるみたいです。
トマンのレートはイランリアルの10倍のレートで固定されるそうです。
現在のレートで、91,850,000 TMNは日本円で約2,433,544円になります。
これはイラン行った方がいいですかね?
イランに行ってみたい人はコメントください。

一緒に行きましょうw

最後に

イランに行く予定はありませんが、できる事ならアービトラージしたいですよね🦊

表示されてる数字の謎がわかった方はコメントください。

解決してスッキリしました!w

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です