カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN : パリチャレ 【コスト/やり方/虹GEM】

実際に動いて仮想通貨を得る“Move to Earn(M2E)”をコンセプトを掲げている“STEPN”。
歩いたり走ったりと移動するだけで仮想通貨を稼ぐことが可能◎

STEPNは誰でも簡単に始められるうえ、やり込み要素や自身にあった稼ぎ方を考えられるのが魅力です。

そして、スニーカーのステータス値を底上げしてくれるアイテム“GEM”にもやり込み要素があります。
GEMを合成して一段階上のレベルのGEMが誕生することもある“パリチャレ”です!

パリチャレで誕生したジェムを販売して利益を
作るのもSTEPNで稼ぐ方法の1つ!


この記事ではパリチャレに関する4つのことをまとめています。

パリチャレについて
コスト
やり方、手順
虹GEMの作り方



“パリチャレ”とは?

パリチャレ”は同じレベル・種類のGEM3つを合成して一段階上のレベルに上がったジェムが誕生する機能です。

合成費用としてGST・GMTが必要です。

しかし、パリチャレで新しいジェムが誕生しない場合があります。

合成が失敗するとジェムは3つとも消滅します。

なお、合成に失敗するとGSTは返ってきません。


合成失敗の代償はジェムとGSTの喪失・・・

パリチャレの成功率・コスト

ジェムレベル 成功率 コスト
1→2 35% 50GST
2→3 55% 100GST
3→4 65% 200GST
4→5 75% 300GST+200GMT

パリチャレに使うジェムのレベルが低いと成功率が減少します。
そのため、マーケットプレイスでレベルの高いジェムを購入して合成をする人もいます。

マーケットプレイスで高レベルジェムを購入
してスニーカーに装着するもよし!
成功率が上昇するから合成するもよし!


また、ジェムのレベルが高くなるとパリチャレに必要なコストが上昇します。

パリチャレ成功率を上昇させる機能!?

パリチャレでは成功率を上昇させる機能があります。

レベル1で成功率を1%引き上げることができますが、2000GMTが必要です。

パリチャレの方法、手順

①アプリ画面下のスニーカーのアイコンをタップ

②画面上にある“GEM”をタップし、さらに“Upgrade”をタップ

③合成するジェムを選択

④“UPGRADE”をタップ

⑤“CONFIRM”をタップ

“レインボージェム(Rainbow Gem)”とは?

GMTを獲得することだけに特化した虹靴とも呼ばれるスニーカー“レインボースニーカー”。

虹靴にもソケットがあり、そこには専用のジェム“レインボージェム(Rainbow Gem)”のみ取り付けることができます。

虹ジェムはパリチャレでごくまれに誕生します。
虹GEMを誕生させるためのパリチャレで使うGEMはどのようなものでもOK!



虹ジェムの詳細はこちらの記事を参考に♪
↓↓↓↓

虹ジェムの作り方

①アプリ画面下のスニーカーのアイコンをタップ

②画面上にある“GEM”をタップし、さらに“Upgrade”をタップ

③合成するジェムを選択

④画面真ん中あたりの“Rainbow Gem Chance”を切り替える

⑤“UPGRADE”をタップ

⑥“CONFIRM”をタップ

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です