カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN : レインボースニーカー (虹靴) / レインボージェム (虹GEM)【価格、虹GEMの効果】

歩いたり走ったり移動するだけで仮想通貨が稼げるNFTゲーム“STEPN”。


これまではGSTを稼ぐのがメインでしたが、ついに“GMTアーニング”が始まりました◎
そして“レインボースニーカー”と“レインボージェム”の実装もスタート!


今回の記事は3つのことについてまとめています。

虹靴と虹GEMについて
虹GEMの効果、上昇率
虹靴と虹GEMの販売価格


レインボースニーカーとは?

2022年10月についに実装された虹靴と呼ばれる“レインボースニーカー(Rainbow Sneaker)”は、GMTアーニングのみに特化した靴です。

この靴は移動速度に関係なくGMTを獲得できる“Trainer”という種類に分類されています。

虹靴の特徴

レインボースニーカーは所持しているスニーカーを5足バーンする“エンハンス(Enhance)”でまれに入手できます。

虹靴にはレベル上げがなく、EfficiencyやResienceといったステータスを設定されていません。
代わりに“Power”というものがあり、GEMを装着することで数値を上昇させ、獲得できるGMT量を増やすことができます◎


また、虹靴は修理(Repair)”や“HP回復ができません。

しかし、ゲームを利用していくうちに上の画像にある“Decay”が消耗していきます。
この“Decay”が0%になってしまうと虹靴でGMTを獲得できなくなるため、使い捨てのスニーカーということになります。

そして、これまでの靴はゲームを利用すれば“MB(ミステリーボックス)”を拾えましたが、虹靴ではMBをドロップすることができません。

虹靴の価格

STEPNのマーケットプレイスを確認したところ、S国・B国・E国すべてのレルムで虹靴が購入しづらい状況です。


Solanaチェーンでのみ1足販売されていましたが
5,000SOL(約2,000万円オーバー)
という高値!
(※2022年10月14日14時半時点)

虹靴はよっぽど資金に余裕が
ある人にしかおすすめできないよ!


しかし、最近では虹靴でもGMTを稼ぎにくい状況となりました。

それもあってか、Solanaチェーンで販売されていた虹靴の値段が下落。
1,450SOL(約620万円)
で販売されているのを確認しました。
(※2022年10月20日午前10時時点)

販売されている虹靴も4足に増えていました。


今後、レインボープラススニーカーの実装も予定されています。
実装後はレインボースニーカーの価格がさらに下落する可能性もあります。
しかし、どちらもエンハンスでごく稀にしか誕生しない靴のため、流通量が少なく高額取引は続くと予想されます。

レインボージェムとは?

虹靴にも“ソケット”があります。
そこには“レインボージェム(Rainbow Gem)”のみ取り付けることができます。

虹靴のソケットにはレア度やレベルは存在しません。
しかし、虹GEMにはレベルがありレベルに応じてGMT獲得量が変わってきます

虹GEMは同じGEM3つを合成して一段階上のレベルに上げるパリチャレ”でまれに出現します。
なお、虹GEMを誕生させるためのパリチャレで使うGEMはどのようなものでもOK!

パリチャレは失敗してGEMを失う
こともあるから注意したいところ。。

虹ジェムの効果

GMT獲得量の上昇率
レベル1+10%
レベル2+30%
レベル3+100%
レベル4+300%

虹ジェムの価格〜S国〜

販売価格日本円価格
レベル116.1SOL約6万9千円
レベル2125SOL約53万円
レベル3598SOL約250万円
レベル4

(※2022年10月20日10時時点)

虹ジェムの価格〜B国〜

販売価格日本円価格
レベル112.95BNB約52万円
レベル260BNB約240万円
レベル399BNB約400万円
レベル4

(※2022年10月20日10時時点)

虹ジェムの価格〜E国〜

販売価格日本円価格
レベル11ETH約19万円
レベル2
レベル3
レベル4

(※2022年10月20日10時時点)

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です