カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN : ゲームのやり方、利用方法

実際に動いて仮想通貨を得る“Move to Earn(M2E)”をコンセプトを掲げている“STEPN”。

歩いたり走ったりと移動するだけで仮想通貨を稼ぐことができます。

STEPNは誰でも簡単に始められるのが最大の魅力といえるでしょう◎
それに加え、やり込み要素や自身にあった稼ぎ方を考えられるというのも、STEPNの楽しみといえます。


今回の記事はSTEPN初心者さん向けの内容!

STEPNについて〜おさらい編〜
ゲームのやり方、利用方法

についてまとめています^^

STEPNとは?

STEPN”は歩いたり走ったりと移動するだけで仮想通貨が稼げる、スマートフォンのGPSを使ったNFTゲームです。

ゲーム内のマーケットプレイスでスニーカーを購入するだけでゲームを始める準備は完了◎

STEPNは『動いて稼ぐ』という意味の“Move to Earn(M2E)”をコンセプトを掲げています。

それもあってか、屋外を移動することでSTEPN関連通貨のGSTまたはGMTを獲得できます。



STEPN初心者さんはこちらの記事も参考に◎
↓↓↓↓

稼働しているブロックチェーン

STEPNは下の3つのブロックチェーン上で稼働しています。

・Solanaチェーン(S国)
・Binanceチェーン(B国)
・Ethereumチェーン(E国)

S国 ≦ B国 < E国 の順で初期費用(スニーカーの購入費用)が高くなるのが特徴です。

資金に余裕がある人はすべてのブロックチェーンを利用することも可能ですが、どれか一つだけというのも可能です◎

私はS国とB国、
2つのレルムを利用中!

GSTとGMTの価格

S国、B国、E国でGSTの価格は異なります

  GST価格 GMT価格
Solanaチェーン
(S国)
3.62円 94.83円
Binanceチェーン
(B国)
5.64円
Ethereumチェーン
(E国)
16.41円

※2022年10月10日午後15時20分現在


S国・B国は1GST=10円を切っています
E国は1GST=約16円と他の2つより価格が高いですが、今後も下落することが予想されます。


しかし、GMTは3国共通で同じ価格(1GMT=約94円)です。
GMTは発行枚数に制限があるため、今後も価格が上昇する可能性があります。

STEPNのやり方、方法

①STEPNのアプリを開く

②画面下にあるメニューの左端の人型のアイコンをタップ

③画面の上部の“”“”でスライドして利用したいスニーカーを選択

④“START”をタップでゲーム開始

⑤ゲームを一時中断する際は画面下の“||”をタップ

⑥再開する場合は“▶︎”を、ゲームをやめる場合は“”をタップ

STEPNはエナジーが0になっても
自動でゲーム終了にはならないよ!
エナジーを確認しながらゲームをして、
0になったら自分でゲームをやめよう

STEPN終了後の画面の見方

STEPNで移動が終わった後に表示される画面では、これらのことが確認できます。


・GSTまたはGMTの獲得量
・ドロップしたMB(ミステリーボックス)
・消費エナジー量
・スニーカーのスタミナ消費量
・HP(ヘルスポイント)の残量
・移動距離、時間、歩数

過去の移動記録一覧の表示方法

STEPNで過去の移動記録を確認したい場合は、これらの手順をふみます。

①画面左端のアイコンをタップ

②“Total Distance”で表示されている移動総距離をタップ


③これまでの移動記録の一覧が表示されるので、確認したい記録をタップ

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です