カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN : レインボースニーカー ( Rainbow Sneaker ) 【 虹靴/GMTアーニング 】

歩いたり走ったりと、移動するだけで仮想通貨が稼げるNFTゲーム“STEPN”。

ゲーム内でGSTというトークンを獲得して利益を作るのがメインでした。


しかし、今後はGMTを集める“GMTアーニング”ができる予定!


これまでの靴でGMTを集めることも可能ですが、
GMTを獲得することに特化した靴
が開発中とのこと。。


それが“レインボースニーカー(Rainbow Sneaker)です!


今回の記事はレインボースニーカーの情報についてまとめています。


STEPN、GMTアーニングとは?

STEPNに関連した仮想通貨には下の2つがあります。

・GST
・GMT



これまではゲーム内でGSTのみ獲得することができました。


しかし、今後はゲーム内でGMTを獲得できるGMTアーニング”が始まる予定です。

GSTとGMT、どちらが稼げる?

  GST価格 GST最高価格 GMT価格
Solanaチェーン 4.16円 1,023.21円 91.65円
Binanceチェーン 4.92円 3,499.94円
Ethreumチェーン 22.61円 1,129.43円

2022年9月23日午後12時半
CoinMarketCapより

GSTとGMTの日本円価格、GSTの過去最高価格をまとめました。
(GMT価格はすべてのレルム共通)


2022年9月現在は、【GSTよりもGMTのほうが稼げる】というのが結論です。

GSTとGMTの特徴、予想

上の表を見ると現在のGST価格が過去の最高額を大きく下回っている】というのがわかります。

GMT価格も価格は落ちていますが、GSTほどの安値ではありません。


GSTとGMTで価格に差があるのは、次のような特徴があるからです。

GSTは発行枚数が無制限です。
そのため発行されたGSTの量が増えると通貨としての価値が下がり、相場価格も落ちてしまいます。

対するGMTは発行枚数に制限があります。
こちらは発行枚数が増えていくほど通貨の価値が上がり、価格が上昇します。


こういった特徴から、今後GSTの価格は下がると予想されます。
しかし、GMTの価格は上昇する可能性が高いといえます◎




GSTやGMT、SOLやBNBなどに関する情報は、
こちらの記事でもまとめています!
↓↓↓↓

レインボースニーカーって?

今後実装が予定されている虹靴とも呼ばれる“レインボースニーカー(Rainbow Sneaker)”は、GMTアーニングができる特殊な靴です。


これまでのSTEPNの靴は、レベル30になるとGSTとGMTどちらを獲得するか選択できました。
しかし、レインボースニーカーはGMTのみ獲得できる靴です。

レインボースニーカーの特徴

レインボースニーカーの特徴



  • ステータスがない
  • 修理やレストアができない
  • 使い切り仕様

ステータスがない

レインボースニーカーには、これまでのEfficiencyやResilienceといったステータスがありません

しかも、どんな速さで移動してもGMTを獲得することが可能です。


レインボースニーカーは
Trainerスニーカーということだね!



スニーカーのステータスに関する記事はこちら
↓↓↓↓

修理やレストアができない

これまでのスニーカーはSTEPNを利用すると、以下の2つを行う必要があります。


・修理(Repair)
・HPのレストア(Restore)




しかし、レインボースニーカーは修理とレストアができません

なお、靴の消耗がすすみHPも減少していきます。


修理とレストアはできないけど、
靴の消耗は止まらずHPも減り続けるから注意!

使い切り仕様

上記で説明したように、レインボースニーカーは修理とレストアができません。
そのためスニーカーの耐久性とHPは減少し続け、使用し続けると最終的にGMTが稼げなくります

レインボースニーカーは一生ものではなく、使い切りのスニーカーということに気をつけましょう◎

レインボースニーカーの入手方法

レインボースニーカーを手に入れる方法は“エンハンス (Enhance)”のみです。
確実に入手できるのではなく、低確率で手に入ります



Common5足でエンハンスをするとレインボースニーカーが誕生することがあります。


Uncommon5足ならレインボースニーカーの一つ上の品質、レインボープラススニーカー(Rainbow Plus Sneaker)が誕生することがあります。

レインボーインフィニットスニーカー(Rainbow Infinit Sneaker)
というさらに上位の虹靴も実装予定!

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です