カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN :Fusion(フュージョン)/RECOVCER POINTS【どんな機能?どうやって行うの?徹底解説!】

歩いたり走ったりして仮想通貨を稼げるNFTゲーム“STEPN”。
2022年8月のアップデート(Version0.8.5)によって新機能が追加されました◎


今回のアップデートで特に注目したい機能が以下の2つ。

・Fusion(フュージョン)
・RECOVCER POINTS


これらはSTEPNのゲームをすすめる手助けをしてくれる便利な機能です。


今回の記事は以下のことをご紹介していきます!

Fuisionについて
Fusionのやり方、手順
RECOVCER POINTSについて
RECOVCER POINTSのやり方、手順





STEPNに関するその他の記事はこちら
↓↓↓↓


STEPNのフュージョン(Fusion)とは?

フュージョン(Fusion)”はスニーカーを強化してくれる機能です。


2つの靴を用意し、一方の靴をバーンすることでもう1足の靴のステータスがランダムで上昇します。



メインで使っている靴をより強くするために、いらない靴を犠牲(バーン)にするのが“フュージョン”!


フュージョンは無料で行え、コストがかかりません。
(※2022年8月19日現在)


また、ミント回数やレベルに制限なくフュージョンは利用が可能です。

Fusionのデメリット

Fusionのデメリット



  • 靴のステータスが上昇しない場合がある
  • どのステータスが上昇するか不明
  • 靴が1足減る

フュージョンはスニーカーのステータスが必ず上昇するわけではありません。
ステータスが上昇しない場合もあります。 


また、ランダムでステータスが上昇するため望みのステータスが上昇しない場合も起こりえます。


そしてFusionに使用した靴はバーン(焼却)されるため、手持ちから1足消えてしまいます。


フュージョンしたはいいけどステータスは上昇せず、靴が1足消えて終わるなんてことも?!


Fusionのやり方、手順

1.STEPNのアプリで強化したいスニーカーの詳細ページをひらく

2.画面右にある“Fusion”をタップ

3.画面真ん中の“靴のマーク(+)”をタップ

4.バーンする靴を選択し、“CONFIRM”をタップ

5.“Fusion”をタップ

Enhance(エンハンス)との違い

STEPNにはスニーカーを強化する機能が他にもあります。

所持している靴5足をバーンして新たに靴を作りだすEnhance(エンハンス)”です。



エンハンスによって新しくできた靴の特徴には下の2つが挙げられます。

・1つ上のレア度(ごくまれに2つ上のレア度)
・通常よりもステータスが20%上乗せ

エンハンスも思い通りの靴ができるかは運次第で、コストがかかります。

フュージョンはコストがかからないものの、思い通りにステータスが上昇するかは不明なうえ、上昇しない場合があります。

STEPNのRECOVCER POINTSとは?

RECOVCER POINTS”は一度ステ振りしたポイントを再度振り直すことができる機能です。


STEPN公式サイト内のWHITE PAPERでは“Attribute Points Redistribution”となっています。
直訳で『属性ポイント再分配』なので、そのままの意味で捉えてOK◎


すでにステータスに振り終えた終えてしまったポイントを他のステータスに振り分けられるため、ゲームの仕様変更にあわせることができる便利な機能といえます。



すでに振り終えたポイントを他のものに振り直せるってだけで、ポイントを余分にもらえるわけではないから注意しよう!


RECOVCER POINTSの費用

  1ポイントあたり
にかかる費用
50ポイント振り分ける
場合にかかる費用
100ポイント振り分ける
場合にかかる費用
Common 1GMT 50GMT 100GMT
Uncommon 2GMT 100GMT 200GMT
Rare 3GMT 150GMT 300GMT
Epic 4GMT 200GMT 400GMT

1ポイントからステータスに再度振り分けることができます。


スニーカーのレア度によってコストが変わり、レア度が高いと必要なGMT量が多くなってしまいます

RECOVCER POINTSのやり方、手順

1.STEPNのアプリで強化したいスニーカーの詳細ページをひらく

2.靴のステータス一覧の“+Point”をタップ

3.ポイントを減らしたいステータスの横にある“”をタップ

4.丸の部分を動かして減らしたいポイント量を選択し、“CONFIRM”をタップ

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です