カテゴリー
NFT STEPN 仮想通貨

STEPN:MB (ミステリーボックス)【開封コスト/待ち時間/開封方法】

歩いたり走ったりして仮想通貨が稼げるNFTゲーム“STEPN”。
このゲームを利用すると、“MB”(Mystery Box/ミステリーボックス)というアイテムの入った宝箱を拾うことがあります。


ミステリーというだけに、中には何が入っているかは開封するまでのお楽しみ!


MBの中にはゲームを進めていく上で大切なアイテムやGSTが入っています。
アイテムは使用するだけでなく販売もでき、GST以外の仮想通貨を稼ぐことが可能です◎



今回の記事は下の3つについて紹介していきます。

MBについて
MB開封のコスト、待ち時間
MBの開封方法




STEPN初心者さんはこちらをご覧ください◎
↓↓↓↓

STEPN:MBとは?どんなもの?

ミステリーボックス(Mystery Box)”はRPGに登場する宝箱のようなもので、“MB”とも呼ばれています。


宝箱の中にはゲーム内で利用できるアイテムがランダムで封入されています。


MBにはレベルがあり、1〜10レベルまであります。
レベルが高くなるほど中に入っているアイテムの質が良くなります



そしてMBを開封するにはコストがかかり、開封できるまでに待ち時間もかかります。


MB=ソシャゲのガチャ】と捉えてOK!



MBを拾うには【エナジーを消費】する必要があります。
また、レベルの高いMBを狙うなら【スニーカーのLuck値を上げる】ことも重要になります。

MBにはいっているアイテム

MBの中には下の3つのアイテムが入っています。

MBに入っているアイテム



  • GEM
  • ミントスクロール
  • GST


なお、MBのレベルが高くなると次のような効果があります。

アイテムの品質やレア度が良くなる
入っているアイテムの数が増える




なお、MBから出てきたGEMやミントスクロールは、STEPN内のマーケットプレイスで販売できます◎


注意
MBから出てきたGSTも1日に獲得できるGSTに含まれます。
上限に達している状態でMBからGSTを入手しても破棄されるため注意が必要です。

レベルの高いMBの注意点

レベルの高いMBをバンバン拾うぞ〜!

ちょっと待って!!
レベルが高いMBにはデメリットもあるよ!



STEPNで利益を作る手助けをしてくれるMB。



レベルの高いMBが欲しくなるところですが、以下のようなデメリットもあります。

MBの開封コストが上がる
MBの待ち時間が長くなる


所持できるMBの数

一度に所持できるMBは4つです。

MBを4つ持っている状態でゲームをしても、拾った5つめのMBは放棄されてしまいます。


また、MBは3つのレルム(S国/B国/E国)であわせて4つしか所持できません。


Solanaチェーン(S国)で4つ、Binanceチェーン(B国)で2つ、Ethereum(E国)で3つ持つといったことができないので、注意が必要です。

MBの開封コスト・待ち時間

開封コスト待ち時間
レベル1
(DAMAGED)
5GST48時間
(2日)
レベル2
(REFURBISHED)
7GST72時間
(3日)
レベル3
(COMMON)
10GST96時間
(4日)
レベル4
(UNCOMMON)
35GST120時間
(5日)
レベル5
(RARE)
100GST192時間
(8日)
レベル6
(EPIC)
255GST240時間
(10日)
レベル7
(LEGENDARY)
523GST288時間
(12日)
レベル8
(ENCHANTED)
1024GST336時間
(14日)
レベル9
(MASTER)
1818GST384時間
(16日)
レベル10
(SATOSHI)
2699GST432時間
(18日)

レベルが高くなるにつれて必要なGSTと待ち時間が増えている!


早く開封して新しいMBが欲しい場合は“ブースト(boost)”を行えばすぐに開封できます。
なお、ブーストにもコストがかかりGSTが必要です。

MBの開封方法、手順

①アプリのトップページ真ん中に表示されているMBの中から、開封したいMBをタップ

②“●GST OPNE NOW”をタップ

③トップページに戻るのでMBの下に表示されている“Open”をタップ

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です