カテゴリー
仮想通貨

仮想通貨暴落【LUNA・UST急落により】

テラ(LUNA)“及び、テラで発行しているステーブルコインの“テラUSD(UST)”。
これらが価格が急落したことで、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)といった仮想通貨の相場にも大きく影響がでています。

テラUSD下落、テラ(LUNA)も95.9%の下落

法定通貨の米ドルと価値が連動され、米ドルと同じ価値を持っている無担保型ステーブルコインの“テラUSD(UST)”。

しかしその機能がうまく働かないことで、USTを発行しているプラネットフォーム“テラ(LUNA)”の価格は、2022年5月12日に24時間で95.9%も落ちてしまい、同日15時54分には22円という驚愕の数字となっています。

みんかぶ暗号資産より(Binance提供)

家電製品価格から一気に駄菓子の価格になってるぅ!

DeFi銘柄も下落

また、それによりUSTを担保にして複数の仮想通貨を借りている“DeFi(分散型金融)”にも影響がでています。

アバランチ(AVAX)やユニスワップ(UNI)、チェインリンク(LINK)といったDeFi銘柄も価格が下落しています。

CoinMarketCapより

信頼性を揺らしがねない事態だからね。

仮想通貨、軒並み暴落

そしてビットコイン(BTC)やアルトコインであるイーサ(ETH)、リップル(XRP)など、仮想通貨の相場も軒並み下落しています。

ビットコインは一時2万6千ドルを割り、イーサも1,800ドルを割るなど、久々の安値更新となっています。

売り一巡!!
ビットコインもイーサも買われだしてる……
まだ相場は安定はしておらず荒れ気味だけど、チャンスと思う方は仮想通貨に投資だー!

つばさ、入金してきまーす
(弱気の5千円)

相場が落ちた今だからこそ!

価格が落ちてしまった今だからこそ、買い時という考えもできます!

そこで仮想通貨の取引にオススメのブローカーをご紹介^^

私も利用している“Bitterz”であれば、ビットコインやイーサ以外の他の仮想通貨の取引が可能◎
海外のブローカーということもあり、新規口座開設した人には無料で証拠金をもらえるキャンペーンも行っています♪
もらった証拠金で少しずつ利益を作って出金も可能

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です