カテゴリー
FX

【続報】ドル円、118円台へ

2022年3月11日(金)に急上昇したドル円の相場!
その日の夜には117円台の高値を更新しました^^

しかしドル円の上昇トレンドはまだ続きます!!

週明けにはさら価格は上がり、118円台を突破♪
早速時事ネタとして取り上げちゃいます◎

上昇トレンドへ!直近のドル円の相場

まずは直近のドル円の相場がどのように変化したかを、軽くおさらい♪

2022年3月11日。
この日は朝からドル円の相場が大きく動いていました。。

海外勢がアクティブな時間帯であったこと。
正午からお昼休みにはいったであろう日本勢が参入してきたこと。
こういったこともあり、ドル円はあっという間に高値を更新!笑

午後3時までに
ドル円は116.70円台へ!!!

そしてその日の夜、市場はさらに活気付きます^^

ドル円が117円台に突入!!!

そして高値をつけたといってドル売りの流れとなることもなく、そのまま117.30円付近で市場は閉じます。。

前回の記事を更新して数時間足らずで、記事の編集をするという事態に……!笑

続伸!ドル円118円台へ

週明けの2022年3月14日。

この日もドル円は上昇トレンド♪
朝から市場は賑わいをみせ、あっという間に117円台後半へ。
ついに118円台の心理的節目を迎えます……!

・ウクライナとロシアの停戦交渉への期待
・FOMCを控えている
・米長期金利の上昇
・欧米の主要株価指数と日経平均株価の堅調推移


こういったことなどが重なって、ドル円の上昇に勢いがつきました!

そしてその時がやってきます。。

2022年3月15日の夜。
ドル円、118円台の高値を更新!!!

約5年ちょっとぶりというから驚き><

そして翌日15日午前10時15分現在は、118.25円台という高水準での推移となっています♪

今後のドル円はどう動く?

今週は米小売売上高、FOMCなどといった重要度が高い経済指標の発表を複数控えています。
また、ウクライナ情勢による地政学的リスクへの懸念はありますが、状況が良くなった場合はリスクオフとなるでしょうし、悪化したとしても有事のドル買いとなることが予想されます。

それだけなく、日本の経済状況(物価の上昇やガソリンの高騰など)が芳しくなく、日米の金利差が広がることでドル買い・円売りの加速も考えられます。

そういったことなどを考慮すると、ドル円の相場は今後も上がっていくのではないかと思います。
市場が賑わう時間(午前11〜2時夕方〜夜)は相場が大きく動く傾向にあるので、特に注意したいところです!

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です