カテゴリー
NFT

画力底辺女子がNFTを出品してみた

タイトルのまんまです。笑

海外のNFTマーケットプレイス・OpenSea。
審査がないため、老若男女問わずいろんな作品が出品されています。
高額取引もされているので、規模が大きいNFT市場といえるでしょう◎

そんなところに、一陣の風が……
(ウマ娘のスキルじゃないよ!)

絵心ない私つばさ、、
OpenSeaでNFTアートを出品してます!笑

私の画力(=戦闘力)

まずは私の絵、画力をご覧ください。

こんなレベル(´;ω;`)

お世辞にも上手とは言えないです。。
なんだったら絵より字のほうがまだマシ……(笑)

でもここは恥も外聞もない><
OpenSeaに関する記事を書くためにも、つばさはこの画力(=戦闘力)で世界と勝負

準備するもの

私がNFTアートを作製するにあたって用意したものは、たった3つ!

NFTアート作製の準備物



  • MacBook Air
  • 液晶タブレット
    (Huion Kamvas13)
  • ペイントソフト
    (Affinity Photo)

初めての液晶タブレット

「形からはいりたいよねー」ってことで、“液晶タブレット” Huion・Kamvas13が登場です。

人生初の液晶タブレットに大興奮^^

だってみてください。

イラスト描いてます感が強い!
プロっぽいぞ?!!笑

折角だから君のお手並みを拝見だ……
ってことで、早速試し描き♪


んっ?……はっ???

画伯爆誕の瞬間です。
全然描けなかった……OTL


結論
液タブは元々絵を描かない人が扱える代物ではない


結局マウスでイラストを描くことに決定^^笑

Affinity Photo

これまた形からはいるの大好き、画力底辺アラサー女性は変なこだわりをだします。

有料のお絵かきソフト“Affinity Photo”をダウンロードしてしまいました!

ご覧のように、横っちょに立派な機能がついているのがわかります^^
もう気分はイラストレーター!

ただここで一つ問題が発生します。

絵に関する知識がいっさいない私。
どういう機能かさえも理解ができない(´ー`)

結局高性能な機能は使いこなせず。。
私がAffinity Photoで使用しているのは、

・ペイントブラシツール
・塗りつぶしツール
・消去ブラシツール


主にこの3つのみ\(^o^)/

NFTアートを作製・出品!

NFTアート、何を描けばいいのかすらわからない状態で始まりました^^;
悩んだ末に「私、魚好きじゃん!」というのをヒントに、こんなイラストを描きました!

人魚?魚人??自分もわかりません。笑
そして徐々に可愛く見えてくるから不思議!

気付けば私のコレクションはこんな感じに!
ぜひ覗いてみてくださいね^^♪

高い!OpenSeaのガス代

イーサリアムの需要が上がったことでETH(イーサ)が高騰している、ガス代も上がっているというのは話には聞いていましたが……

ほんまにガス代高いやーん!!笑

初期ガス代:0.0718914ETH
ドル換算:234.91ドル
円換算:約2万7千円


※2022年1月17日時点
1ドル115.52円

NFTに限らずですが、イーサの取引をする方は注意です^^

OpenSeaでNFT出品後

まずは「出品したよ〜」ってTwitterでつぶやきます

おっ、反応が返ってくるじゃないか!

反応もらえるだけでも嬉しいな〜^^

と思ったら、、

えっ?!
OpenSeaのイラストにファボ(お気に入り)してくれてる人がいるー!!

誰かわからないけど愛してる来世結婚しよう

これひょっともしたら売れるんじゃね……??!
そんな可能性を感じながらも出品から数日経ちます。。


が!!


購入者はゼロ!!!
なんの戦果もあげられませんでした(´;ω;`)

めげずに毎日出品していますがそれでもゼロです。
まいっちんぐ♡笑

マーケティングが大事

画力底辺女性は気づいてしましました。。

NFTアート売れるためには画力も必要だけど、マーケティングが特に大事だということに!笑
足立明穂さんの『だれにでもわかるNFTの解説書』にも書かれていますが、出品しただけでは売れません^^;

ということで私のファンになってくださる方、絶賛募集中です(笑)

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です