カテゴリー
仮想通貨

【速報】ビットコイン、再び暴落

メジャーな仮想通貨であるビットコイン(BTC)が暴落!!
なかなか上がらなくてハラハラしますが、またかぁって感じです^^;
というわけで仮想通貨の現状を見てみましょう!

ビットコイン暴落

まずはビットコイン(BTC)。

2022年1月21日お昼すぎから
ビットコインの価格が暴落!!

4万ドルを割ってしまいました!!!

暴落してるやん!
この価格は久々だぞ!


2021年8月以来の安値を更新!
一時は約3万8200ドルにまで落ちました;;

私がおやつのたい焼きを食べている最中の出来事です。笑

アルトコイン

ビットコイン以外の暗号通貨・アルトコインの様子も気になるところです!
チャート見るのが大好きなチャートお姉さん、もちろん確認しました!!笑

イーサ(ETH)はこんな感じ〜

あらら〜下がってるな〜

じゃあリップル(XRP)はどんなもん??

やっぱり落ちるか〜

面倒だからbitFlyerで一気に確認じゃ〜!

草も生えない落ちっぷり。

と、アルトコインも軒並み下落しているのがわかります^^;;

毎回書いていますが、仮想通貨って連動性があって本当に面白いなって思います。
取引して損失がでたら楽しくないですがね;;

と、損失どころかロスカット経験者は思うのであった(白目)

メタバース関連通貨

NFTの拡大でメタバース関連通貨も徐々に高騰しています。
最近NFTについて記事にしてるしこれにも注目しなきゃ!
ってことでメタバース関連通貨も確認してまいりました^^

まずはThe Sandbox(SAND)から〜

ビットコインの下落と同じタイミングではなく、その前日から徐々に落ちたみたいですね。。

次はエンジンコイン(ENJ)〜

こちらは21日の朝から価格が急落してたようです><

相場下落を考える

アメリカの株価指数が続落してしまったことが背景にあるのではないかと私は考えます。

さらには前日20日の夜。
アメリカの新規失業保険申請件数や中古住宅販売といった経済指標の発表がありました。
が、結果はいまいち

ドル円は一時114円台を割ります><

・過剰流動性相場の終了
・早期利上げ観測に対する警戒


これらが強まったことで市場はリスクオフの流れに。
その流れが仮想通貨にも影響したのではないかと思われます;;

過剰流動性相場とは?

大幅な金融緩和により市場の通貨の量が正常な経済活動で必要な量を
大きく上回ってしまう状態が続くことで発生する相場のこと。
場合によりバブルを生み出し、その崩壊で金融ショックをむかえる可能性も。

仮想通貨の今後

・ロシア中央銀行が国内での仮想通貨使用やマイニングなどを全面禁止とする法改正提案
・アメリカの金融規制機関・FINRAが仮想通貨の規制の更新を検討
・アメリカの証券取引委員会・SECが現物ビットコインETFの上場申請を却下

といった仮想通貨に対するマイナスの情報が出ている中、

ニューヨーク市長が初任給をビットコインとイーサで受け取ることを発表

という面白い情報もありました^^

仮想通貨の価格は安定していないというのが現状です。
また短期でのトレードとなると取引の難しい通貨という印象を受けます。

しかし仮想通貨の価格は今後さらに上昇する可能性を秘めているように思います!

その中でも特に注目しているのが、、
NFTで熱くなっているイーサ!!

投機ではなく投資として

価格がさらに上がっていくと予想しました。
しかしこれは“長期的に見て”という予測です。

・堅実に利益がほしい
・仮想通貨やFXをやったことがない

こういった方々にこそ、短期間で大きな利益を作ろうとする投機ではなく、投資として長期的に仮想通貨を利用することをおすすめしたいです♪

私も2年前の11月くらいから1万円を入金し、仮想通貨販売所でビットコインを購入しました。
現在もそのポジションを保持しており、利益は買った時より増えてますよ^^

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です