カテゴリー
FX

コロナ・オミクロン株を警戒!ドル円113円割る

2021年11月23日に115.15円の高値を更新したドル円。
その後も相場が上がり、115.40円台にはいり好調でした^^
しかししかし。
人生いろいろ男もいろいろって誰かが歌ってたように、レート価格にもいろいろあったみたいで……
26日の午前に急反落!!
メンヘラ感強めな最近のドル円について記事にまとめてみました!

直近のドル円おさらい

まずは最近のドル円のおさらいから!

11月からテーパリングを開始したアメリカ。
新型コロナウイルスで低迷した経済を活性化させるための対策なので、やっぱり市場はそれに関連した報道に特に敏感だったように思います^^
おかげで徐々に徐々にドル円の相場は上昇!

FRBの議長にパウエル氏が再任
米長期金利が上昇
心理的節目をむかえる

こういった要因が重なって、ドル円は2021年11月23日に115.15円の高値をつけることとなりました♪
約4年8か月ぶりだというから驚きですね!

私が109.50円付近で0.01ロットだけ買っておいたドル円、いい感じに利益がでてくれて、これまた驚き(笑)

その後も115.40円台まで上昇してハッピー♡


止まるんじゃねぇぞ……
(ドル円の相場上昇)


ってなればよかったんですがねぇ;;

ドル円急落!コロナの影響

良い時もあれば悪い時もある。
人生はその繰り返しであると私は常々思っているのですが、レート価格もいっしょのようです^^

2021年11月26日。
南アフリカで見つかった新型コロナウイルスの新たな変異株・オミクロン株が複数の国で検出されたとの報道がはいります!

はい、ドーンって下がりました!!
なんて全く嬉しくないサプライズ!!!

オミクロン株でリスクオフ

オミクロン株が複数の国で検出されたことを受けリスクオフの流れに変わりました><
各国ではオミクロン株の流行を防ぐため、水際対策を施すという事態に!

ところがどっこい><
避けようがないとはわかってはいたものの、恐れてた事態が起こります;;

今年も残り1か月!クリスマスはあの人と♡来年もあの人とずっといっしょにいたいな///
なんていうキャッキャうふふな話題が世間で出始めた、2021年12月1日。

速報です!!
今年も私は独り身、シングルベル!!!

毎年恒例なんだゾッ☆


クリスマスはただの日常ですけど?
去年は行きつけの居酒屋で一人で寒ぶりのしゃぶしゃぶを楽しんでましたけど??

見栄を張らない拗らせ女はブリが大好き♡
ってのはおいといて(笑)


アメリカでオミクロン株が初検出!!!!

これもあり、ドル円は112.68円まで落ちました;;
重要度高めの経済指標であるADP雇用統計の発表がありましたが、良好な結果であったものの上昇する支援材料にはならず><

デルタ株の時もそうでしたが、国の経済を脅かすモノに関しては市場はすぐに反応します。。
FXの取引においてはニュースを見ることはとても大事ってことですね^^

ドル円の今とこれから

これを作成している、2021年12月2日10時15分現在。
ドル円は112.90円台で推移しています。
一旦下落が落ち着き、その後はドル円が買われだしている印象を受けますが、やはりまだ方向感が定まっていないようにも思えます><

今週末には雇用統計の発表も控えていることもあるでしょうし、オミクロン株への警戒ももちろんあることでしょう。
しかも現在のアメリカはインフレを抑えるために動き出しています。
よって、オミクロン株の報道だけに振り回されていられないのかな?とも思えます。

しかもオミクロン株の感染力や症状、重症化するかどうかなど、まだまだ不明な点が多いです。
オミクロン株が思ってたよりたいしたことなかったってなった時に、反発でドル円が買われるなんてことだって考えられます!
要人発言でタカ派的な発言がバンバン飛び出したら、ドル円が買われることだってありえない話です><

目先のことだけでなく今後の流れも読む
ということにも注意してトレードに臨みたいところです^^

つばさ

作成者: つばさ

好きな食べ物は魚と炭水化物!カロリーは幸福度!
FXや仮想通貨といった投資にマイナスのイメージからのスタートだった私が、『初心者の方にもわかりやすく』をモットーに記事を書いていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です