カテゴリー
FX

バカでもできる年利100%超の貯金

皆さん、ちょっと仮想通貨飽きてきてませんか?

でしょう?

そうでしょ?私もです。

ここら辺でちょっと休憩しませんか?

映像に怪しい部分が、、、

FXをから仮想通貨に乗り換えた人はかなり多いと思いますが、私もそのクチです。

しかし、自分の場合はトレードで食っていけるほど上手くないので、基本的にEAかプロトレーダーのシグナルを送ってもらってました。

それと同時にFXでやってた事があります。

それがFXのスワップで貯金する事です。

でもスワップ狙いの運用ってリスクがありますよね?

国々が決めた金利があって、トレードを行うとどちらかがプラススワップでどちらかがマイナススワップになります。

つまりスワップポイントを得ようとするなら売りか買いの、どちらかのポジションにしなければスワップポイントは増えません。

そうなれば、価格が変動してマイナスになる可能性があるので、スワップ金利を得られてもリスクは相当なものです。

しかし、売りと買いどちらもプラススワップだったら?

※画像はドル円のスワップです

そう!どっちもプラススワップなんですよ!

最初はバグかと思いましたが実際にスワップも付いて出金もしたので間違いないです。

数年前、発見した時はEUR/USDだけでしたが、今では EUR/USDに加えUSD/JPY、USD/ZAR、USD/HKD、USD/JPYも両方プラススワップです。

そもそも国が決めた金利なんだから、どこのFX会社でもスワップは同じだと思ってたんですが、違うんですね笑

バラバラなんです。

でも売りと買いどちらもプラスなのは自分が使ってるGemForexだけなんです。
(現在は仮想通貨の取引所Bitterzでも可能)

また今度書こうと思いますが、この両建て貯金に似てるのが仮想通貨のPoSです。

専用のwalletに通貨を入れて一定期間Holdすれば少しだけその通貨が貰えます。

ですが、仮想通貨はボラティリティが大きいので結果マイナスになる可能性が高いですし、そもそも貰える量が少ないです。

実際どこまで増えるのか

今週から、私も再開したのでどれくらいのペースでスワップが貯まるのか見てみましょう。

海外ブローカーで有名なXMでもやってる入金ボーナスと新規口座開設のクレジットボーナスはGemForexでもやってるので利用した方が良いです。

私の場合は50万円入金+ボーナス100%で100万円の証拠金取引です。

残高が50万円から減ってるのは、ちょこっとトレードして負けたからです、、、

気にしないでください、、、

入金額50万円でトレードの総量は

USD/ZAR:24ロット
USD/JPY:20ロット
EUR/USD:22ロット
USD/HKD:2ロット

1日に貰えるスワップは5,360円
スプレッドは789,680円
まずは、このスプレッドでマイナスになった分を消化しなきゃいけません。

-789,680(スプレッド)+5,360(スワップ )=147日
だいたい5ヶ月でPayできる計算です。
1年の残り7ヶ月で得る利益は1,125,600円

1年で100万円以上の利益です!🦊

まさに高金利貯金

注意
 

・MacでMT4を使うと文字化けが多いので、MT4を使った事がない方は、スマホ、Windows、WebTraderのどれかを使用した方が良いです。

 

・証拠金ギリギリすぎるとスプレッドが変動した時に強制ロスカットをくらう場合があるので少し余裕をもたせましょう。

 

・スワップはたまに変動します。放ったらかし過ぎず、たまにはチャートを開いてスワップを確認しましょう。

 

・入金ボーナスを利用してください。入金ボーナス無しでもできますが、効率が悪いです。

 

・リアル口座とデモ口座では表示されるスワップが違うので、検証はリアル口座でしかできません。

最後に

今まで最後は「まとめ」って書いてたんですが、全然まとめてない事に気づきました笑

まとめるの面倒くさいので、これからは「最後に、、、」にします。

この両建てスワップを再開した理由ですが、今では全然利益が出せない仮想通貨の脳をリセットする為です。

「とりあえず買っとけば儲かる」そんな仮想通貨バブルで感覚がバカになってました。

1年で数十倍やICOで100倍以上に、億り人なんてのも生まれて私も最高100倍近くまでいきましたし。
(その後バブルが弾けて半分以上減りましたが、、、泣)

投資(投機)ってそんな簡単じゃないですね。
マイニングで収入を得るも、現在では微々たるものですし、ぶっちゃけ、この両建てスワップ貯金はマイニングより利率いいです。
何より増えるのが仮想通貨や外貨ではなく円が増えるって言うのがいいですね。

仮想通貨を増やすのも良いですが円も増やしましょう!

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です