カテゴリー
ブログ

危険!フィリピンでトラブル!

突然ですが、最近フィリピンのマニラに行って来ました!そして毎度の事ながらトラブル続きですwしかも!今回はかなりハードなトラブル!

フィリピンへ観光に行く時、参考になると思うので読んでみてください^ ^

マニラのタクシーは100%ボッタクリ

まずは軽めのトラブルから。

関西空港から14:00にテイクオフしてフィリピンに到着したのは17:30。
そこからタクシーに乗ってホテル行くんですが、マニラのタクシーは必ずボッタクリます!

必ずです!

私はマニラに何回も行ってますが、1人でタクシーに乗った時、メーターが動いてた事が一度もありません。

外国人だと分かったら料金のメーターを必ず止めるので、タクシーにボッタくられたくなっかたら「料金メーターを動かせ」と言って下さい。「メーター!メーター!」って怒りながら言えば通じます。

ひどい時は10倍近い料金を請求されます。
こんなやり取り毎回やるのは本当にめんどくさいです。
なので、なるべくGrabタクシーを利用しましょう。
GrabはUberと同じようなアプリで個人タクシーとして利用でき、配車時に料金もわかるので安心して利用できます。
ただし、空港からだと位置指定が難しくて苦戦すると思います^^;

ちなみに平均的なぼったくりタクシーは200ペソ(420円くらい)なので、時間が無い人は普通にボッタクられちゃって下さいw

大乱闘!流血事件!警察出動!

マニラに到着した初日の夜。
繁華街のブルゴスへ行き、毎度の乱痴気騒ぎですw

実際の画像↓

女性以外は誰も服を着てませんwww

この後、数名は下も脱いで全裸になります。
(はい、どうでもいい情報です)

このKTB(キャバクラ)では普通?に楽しんで次の店に移ります。

プレミア純子と言うKTBに到着して、テキーラと女性が来るまでタバコを吸って待ってたら、VIPルームの外から現地の人が店のスタッフに対してめちゃくちゃ怒ってる声が聞こえてきました。

タカログ語で何て言ってるかはわかりませんが、怒ってる事はハッキリとわかりました。

気を悪くしたので違う店に移ろうと店の外に出ます。
店の外に出てもこちら側の人の怒りがなかなか収まっていませんが、先に私は車に乗り待ってると、誰かが店のスタッフに殴られてる!

慌てて車から降りてダッシュで助けに行こうとしたら、現場にたどり着く前に他のスタッフに殴られて10人くらにフクロ叩きされました(涙

その後、すぐに警察が来て騒ぎも収まり、店の代表者3名と、怪我をしたこちら側の3名(私も含みます)が交番に行きます。

現地の弁護士も合流して交渉は任せたんですが、弁護士が来なかったらこちら側が悪くなってたみたいです。

店側の言い分
クレームを言われプライドが傷ついた。
だから訴える事も辞さない。

客をリンチしといて!?

おかしいでしょ!

唇がパックリと切れて縫った人もいたし
私は全身打撲です、、、
結局、どちらも痛み分けと言う形で終わりましたが、正直納得できません(怒

最初に行った店もプレミア純子もマニラでは高級店ですが、トラブルに巻き込まれたくなかったら、マニラのプレミア純子は行かない方が賢明です🦊
(私は二度と行きません!)

外での喫煙で警察に連行寸前!

事件の次の日はビール専門のバーに私と弁護士と現地の人が集合。
私は喫煙者なのですが、酒を飲むと余計にタバコが欲しくなります。
(喫煙者なら気持ちわかりますよね?)

店の中は禁煙だった為、外にタバコを吸いに出ました。
しかし喫煙所が見当たらなかったので、ちょっと隠れるようにしてタバコを吸います。

すると急に警察官がやって来ました。

どうやら路上喫煙はダメみたいです。

警察官は険しい顔つきで署まで来い的な事を言ってます。

私達は誤魔化そうと日本語しか喋らず「言葉がわからない」と日本語で言い、バーに戻ろうとします。

しかし引き止められ、このままではマズイと思った私達は、知り合いのフィリピン人に電話して「ワイロで何とかならないか」と警察官に電話を代わり1000ペソで話がつきました。

良くも悪くもフィリピンはワイロが通じる国

どうやら我々を中国人だと思ったらしく、日本人だと分かると顔の表情も緩みフレンドリーに「仕事は終わりにして一緒に飲もう」とか言ってたのにも効果があったのだと思います。

私自身、中国人が嫌いな訳ではありませんが世界中どこでも中国人は疎まれ気味です。
マナーが悪い人が多いですからね、、、
しょうがない(>人<;)

最後に

今回リンチにあって体以外にも損失が

・お気に入りのキャップ(帽子)はボロボロに
・iQOS本体2個消失
・中国で買ったiPhoneXS消失

iPhoneは現地のドライバーさんが現場に戻って探し出してくれました!
本当に感謝です( ^∀^)

再来週からまたマニラに行くのでお礼に日本のお土産持っていきまーす。
基本的にフィリピン現地の人間とトラブルになったら、こちら側が悪くなります。

なので、トラブルに巻き込まれたり警察に捕まったら弁護士を呼ぶことを強く薦めます!

海外で捕まったら本当にヤバイですよ?
こちらが悪くなくても、悪い方に持って行かれます。
夜の1時に駆けつけてくれた弁護士さん本当にありがとうございました!🦊

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です