カテゴリー
マイニング 仮想通貨

FPGAマイニングでEthash驚異の1.9Gh/s !?

FPGAマイニングの情報はホント少ないですねー
ハードウェアのセッティングは自力で出来ると思うけどソフトウェアの開発は流石に無理です。

ありえないハッシュレート

マイニングをやってる人なら1度はやった事があるでしょう。
イーサリアムのマイニング。FPGAを使ってEthashをマイニングすると1.9Gh/s出るそうです。
ビットコインでなら低すぎるハッシュレートですが、イーサリアムだと単一のハードでありえない数値です。

「一見百聞にしかず」まずは動画をご覧になってください。

すごいでしょ!

BITMAINのasic、E3で180Mh/s・800wh
GeforceのGTX1080TIで53Mh/s・220wh
xilinxのVCU1525だと1.9Gh/s・150wh
(多少の誤差は堪忍してください)

早速、動画で使用してるザイリンクスのFPGAを入手しようと思い、取り扱ってる企業に連絡したら
「個人との取引はお断りさせていただいております」

んー、、、まぁ予想はしてたけどね🦊

企業を通して買う方法はあるから、せめて在庫確認くらいはしてほしかった。
違う企業にも連絡して在庫確認してもらいましたが、在庫は無いそうです。

怪しいですねー、、、🦊

私の予想ですが、すでにFPGAに目をつけてるマイニングチームがいて買い集めてる可能性があるのではないかと思います。
ちなみにFPGAを使用する大きなメリットで、ASICの開発にも直結させることができます。

ASIC開発の流れはこちらのサイトに詳しく書かれているので興味がある方は参考にしてみてくだい。http://www.altima.jp/solutions/starter/asic_proto.html

映像に怪しい部分が、、、

紹介しといて言うのもなんですが、このハッシュレートは信用できませんよねw
怪しいのが1915.75Mh/sという数字
映像ではFPGAを2つ使用してますが、2つとも全く同じハッシュレートで、しかもハッシュレートにブレがない。

映像のハッシュレート

GPUのハッシュレート

GPUであれASICであれ、マイニングのハッシュレートはブレブレです。
ただ、映像に映し出されてるソフトウェアは独自開発したものだと思われるので、アバウトにハッシュレートが表示されてるだけの可能性もあります。
結局、実物を自分のめで確かめないと信じられませんね🦊

最後に

FPGAの情報の少なさは入手の難しさやセットアップの難しさがあると思いますが、まだまだ可能性があるハードウェアだと思います。(大手企業が情報を隠してるのかも)

GPUのマイニングソフトでもFPGAで使えるソフトもあるみたいなので、とにかくモノを手に入れるないと始まりませんね。

ついでに、その他のマイニングソフトも見つけましたが、、、
微妙なハッシュレート🦊http://zetheron.com/index.php/downloads/

0xTokenのトークンをマイニングできるそうですがソフトの使用で5%持っていかれるみたいです。
0xBitcoinでハッシュレートを計算しましたが、利益は1day10ドルくらい。

FPGAを使ってマイニングするなら1日50ドルで、できれば2ヶ月以内で投資資金を回収したいです。

リサーチ続けまーーーす⊂((・x・))⊃

ハイレバマン

作成者: ハイレバマン

中卒でFXを始めて一喜一憂してます。
株、仮想通貨、オプション取引、色々と手を出してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です